【自己紹介】30代半ば主婦 不妊治療|家づくり3年計画

自己紹介

はじめまして、みっきゃんです

こちらのページを見て頂けてるということは少しでも興味を持って頂けてるのかなと思い、とても嬉しいです

ありがとうございます!

早速ですが、みっきゃんこと私について簡単にお話します

みっきゃん
みっきゃん

是非、読んでいって下さい!

30代半ば専業主婦

結婚2年目のぐうたら専業主婦です

主にソファの上で生息してます
一日の6割は横たわっています、お昼寝必須!

30代も折り返しということもあり、友達は見事に全員見事に子持ち(その子供の成長を年賀状で見るのがこの上なく好き)

よって、私を構ってくれる自由な友達がおりません
日々の会話は陰キャの夫のみ(おとなしめ)

誰かと繋がりたく、昨年Twitterを開始
これが思った以上に自分を満たしてくれました(1日10回以上はチェック)

今年はずっと挑戦してみたかった、ブログを始めました

ぴどくん
ぴどくん

同い年夫のぴどくんです
よろしくお願いします

1人目不妊治療奮闘中

現在、体外受精治療真っ最中!

結婚当初は30代半ばなのに、根拠のない自信があり半年くらいで妊娠できるだろと余裕かましてました

ところがもちろん全くそんな兆候もなし
年齢も高齢出産年齢なので焦り、結婚4ヶ月目より病院に通いました

タイミング治療2回、人工授精(AIH)3回

さらに転院し人工受精(AIH)4回

さらにさらに転院し体外受精治療へと進んでいます

この経験が少しでもどなたかの参考になれば嬉しいと思い記録を残したいと思います
自分はたくさんの妊活先輩たちの情報に助けられます

みっきゃん
みっきゃん

自分の経験したことは
赤裸々に載せるつもりです

家を3年以内に建てたい

現在1LDK賃貸住まいです
狭いけど、ぐうたらな人にとってはちょうどよい(笑

夫の住宅手当もそのうちなくなるのでそれまでには家づくりをしたい

家は一生で一番高い買い物

妥協は絶対にしたくないので、少しスタートは早いですが今からハウスメーカー選定と家の構造や間取りなどについて勉強を始めてます

後悔のない家づくりを目指します
最終、変な家になってもこれだけ考えたんだから満足だと思えるように頑張っていきます

みっきゃん
みっきゃん

一生に一度の大きな買い物
とことん納得するまで建てないぞ

「家のご飯が一番おいしい」と言われ続けたい

キムタクの娘さんがインスタライブで「一番好きなお菓子はなんですか?」の質問に「マミーのお菓子」と答えていてガツンと衝撃を受けました

それから、自分もそういう風に言われてみたいなと思い始めました

みっきゃん
みっきゃん

「外食よりママのご飯がおいしい」
とか言われてたい!

そもそも子供いないんですけど、当面は夫にそう思ってもらえるよう料理を楽しみたいと思います

夫が「みっきゃんのご飯が一番おいしいね」と言ってくれるだけでめちゃくちゃやる気出ます

これからも家でおいしくて健康的な料理を楽しみたい
それが家族にとって一番いいことかなと個人的には思っています

その目標達成のために、色んな料理に興味を持ち、少し手抜きしながらも喜んでもらえるものを作っていくつもりです

趣味と言えるものを見つけたい

子なし専業主婦は本当に時間があります
家事をやらない時間が全て自由時間~

英語、資産運用、お菓子作り、刺繍、たくさん手を出してます
要するにこれと言って趣味と言えるものなし(汗

まずは、1年以内にTOEIC700点を取ること

と、独身の時の貯金で資産運用をしてちょっぴとお小遣い稼ぎをし、買い物することです

進捗や、失敗談、試行錯誤で苦しむ姿や、たまに成功するパターンなども公開できたらいいなと考えてます(需要はないと思いますが、自己満ですね笑)

みっきゃん
みっきゃん

ブログも趣味と言えるように
続けるぞ~~~

意気込みっ!

簡単な自己紹介でしたがいかがでしたでしょうか

これからたまにでもいつでもいいので見に来てくれるとめちゃくちゃ喜びます

1人目妊活記録家づくり計画の進捗状況好評だった料理その他日々の雑記等のんびりと書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします

テンキュ~

みっきゃん
みっきゃん

週に3回程度の更新を目指したい
できればもっと!(目標高っ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました