おち夢クリニック㉓受精結果とPGT-Aキャンセル

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

採卵2日後に電話で受精確認をしました

受精結果とPGT-Aキャンセルをしたお話をします

みっきゃん
みっきゃん

結果は想像以上に悪かったよ

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

お腹の張りが気になり病院へ

採卵前からお腹の張りがかなりあり、翌日もお腹周りがきつくなり座っているだけで違和感を感じていました

また、汚い話ですが排尿がスムーズに出なくなったため病院に電話し、午後から診てもらう事になりました

事前に、病院からは紙(下記添付)をいただいていたため、問い合わせを躊躇うことなく出来ました

診察していただいた結果、卵巣は腫れているが問題はないと言うことで一安心しました

先生に見て頂くと不安感がなくなり、通院は大変でしたが診てもらって良かったです

みっきゃん
みっきゃん

クロミッドは卵巣腫れやすいよね・・・

受精確認結果

15時頃に培養士さん専用TELに電話します

採卵個数は11個(内変成卵1個破棄)

受精結果は~

10個中 5個 !!

みっきゃん
みっきゃん

前回は3つ中3つ受精
(1つ初期胚、2つ胚盤胞)
今回は残念な結果に。。。

前回の採卵記事↓

PGT-Aキャンセルへ

受精できた卵が5つ
胚盤胞までたどり着ける卵はさらに少ない可能性が高いです

私の年齢ですとPGTーAの検査ではAの卵が採れる確率が約30%程(詳細の記事はこちら)

3つ胚盤胞が出来ればいいですがその可能性も低く、最悪今回の採卵で移植できる卵0になることも・・・

夫婦でかなり悩み、検討した結果PGT-Aをキャンセルすることに決めました

もしまた採卵することあり、胚盤胞が複数出来る見込みがあればPGT-A検査を受けたいです

みっきゃん
みっきゃん

PGT-Aより移植を優先した結果です

みっきゃんのきもち

1度目の採卵時の受精結果が優秀だったため、今回の採卵にも期待しすぎていました

そんなに上手くいかないですね。。。

次周期は採卵もしくは移植になりますが、連続採卵は精神的身体的に厳しいので移植する予定です

子宮内フローラ(ラクトバチス菌)が増えたか気になるところですが。。

みっきゃん
みっきゃん

次は培養結果について~

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました