おち夢クリニック㉚BT6~BT7の症状

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

BT5の着床判定日を終え、初めてBT10に向けて進めることになりました

BT6、BT7の症状についてお話しします

みっきゃん
みっきゃん

いわゆる初期症状を感じることができるのか?!

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

ルティナス膣錠が入りにくい

ルティナス膣錠の入れ方

BT5の夜から新しい薬が追加されました

ルティナス膣錠

1度目の初期胚移植時に使用していた経験もあり、薬の使用方法等に対しての不安感は全くありません

しかし、、、、

ルティナス膣錠が入らない

思いっきり入れても、アプリケーター2cm位しか入っていきません

みっきゃん
みっきゃん

無理矢理押し込むぞ~

仕方ないので、入れれるとこまでアプリケーターを入れ、カチッと薬を押し出したあと、そこからアプリケーターを3分の2くらいまでさらに押し込みます

このやり方自体はいいのかは分かりませんが、なぜか薬をカチッと押し込んでからだとアプリケーターを奥まで入りやすいです

少しでも奥までルティナスを届けたい気持ちで何とかこの方法で乗り切ります

子宮口が下がってきている?

1度目の初期胚移植時も、今回と同じようにルティナス膣錠が入りにくくなりました

その時に何故だろうと思い調べたところ、「福さん式」というものを知りました

福さん式は、子宮口の様子から妊娠の可能性も把握することができます。生理日が近づいたときに福さん式で子宮口の様子を確認し、下記のような状態だったら、妊娠している可能性もあるかもしれません。

● 子宮口の位置が上がったまま

● 子宮口が閉じている

● おりものが多く、少し水っぽい

福さん式とは?生理前に子宮口を内診すると排卵日がわかる? – こそだてハック (192abc.com)

ここで気になるのが妊娠している可能性がある場合は「子宮口の位置が上がったまま」ということです

現状、私の子宮口はめちゃくちゃ下がっています(下がっていると思います)

1度目の移植時も同じような状態で陰性判定でしたので、正直気が気ではありません

しかし、twitterを拝見しているとルティナス膣錠が入りにくくても陽性反応の方もいらっしゃるようです(まれに)

不安で仕方ないですが、今はルティナス膣錠を奥まで届けることのみを考えて日々過ごしたいです

みっきゃん
みっきゃん

やることをやるだけ!

ぴどくん
ぴどくん

いいぞ~いいぞ~

BT6に微量の出血

BT6の夜にルティナス膣錠を入れた際に、アプリケーターとても薄いピンク色の血が少しだけ付いていました

ルティナス膣錠を無理矢理押し込め過ぎて膣が傷ついたのか?

それとも生理の前兆か?は分かりません

しかし、その後は血が付くことはなくなりました

みっきゃん
みっきゃん

血を見たときはびっくりしたよ

体調の変化はなし

ルティナス膣錠が入りにくい以外、体調の変化は一切ありません

いたって普通です、元気です、足の付け根も痛くありません

体温は、計るのを止めているのでわかりません

2ヶ月ほどまともに体温は計っていません

理由は、体温は高くても陽性になったことがないので無駄に期待しないためにも止めました

みっきゃん
みっきゃん

体温計測やめて朝のストレス軽減~

みっきゃんのきもち

着床判定日に初めて良い結果を頂いてた時は夢心地でした(単純)

しかし、その夜からルティナス膣錠が入らない問題で一気にトーンダウンしました

BT10の妊娠判定まではフライングもする予定はありませんので、ただひたすら薬を間違いなく服用していくことだけが今の私に出来ることだと思います

みっきゃん
みっきゃん

変わらず夜不安で寝不足

ぴどくん
ぴどくん

無理しないでね
出来ることはサポートするね

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました