おち夢クリニック㉟心拍確認|6w3d

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

6w3dで診察に行きました

体調の変化(出血、つわり)についてまとめます

胎児の大きさ(CRL)、ホルモン値、費用処方薬について話します

みっきゃん
みっきゃん

心拍確認お願いだから出来ますように~

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

症状

前回の診察以降、毎日出血が続いています

量としては日にちや時間帯により違いますが、だいだい500円玉2個分程の血液がナプキンに付いています

つわりは変わらず。食べていないと気持ち悪いので、ちょこちょこフルーツやお菓子を食べています

あと、匂いが気になるようになってきました

柔軟剤の匂い、冷蔵庫の匂い、夫の料理を作る匂い(笑

柔軟剤は使用を止め、冷蔵庫開閉時は息を止め、夫料理中は窓と換気扇全開にします

みっきゃん
みっきゃん

匂い辛いな~

毎日基本横になるか、座って過ごしています

全くと言っていいほど動いていませんが、フルーツを大量摂取しているせいか、便秘とは無縁です

家事の一切は夫が請け負ってくれているのでかなり助かります

ぴどくん
ぴどくん

僕に全て任せなさい!

6w3d 診察

前回の診察は5w4dだったので、6日ぶりの診察になります

血液検査をし、内診へ

きっと心拍確認できるはずっと強く思い、内診台に座ります

エコー画面を見ます

胎嚢が見え、何かたぶん動いているのが見えた?気がしました

その後、診察に呼ばれ、エコー写真とホルモン値の紙を渡されます

先生「心拍も確認でき始めて、順調です」

胎芽の大きさ(CRL)は3.7㎜

順調と言うことで安心しました

みっきゃん
みっきゃん

また1つ前に進めた~

安心した~

CRLの大きさについて調べたところ、どうやら少し小さめの様でした

看護師さんにその旨確認したところ、

「特別小さいと言うことないです、先生も何もいっていなければ大丈夫」

とのことで、少し不安になりました

みっきゃん
みっきゃん

「特別」小さくはないけど、やっぱり小さいのね・・・

処方薬と料金
  • エストラーナテープ 入浴後1枚
  • ルティナス膣錠 3錠/1日 7時、15時、23時

E2のホルモン値が600近くなったので、エストラーナテープが1.5枚から1枚に変更になりました

お会計は¥18,920でした(自費)

みっきゃんのきもち

心拍確認ができ、少しずつ前進できていることに胸をなで下ろしました

CRLの大きさが気になりますが、検索すると同じかそれ以下の大きさでも出産されている方がいらっしゃるようなので、あまり意識せず過ごしたいです

まだまだまだまだまだ~不安な日々です

きっと生まれるまで、いや、生まれてからも不安なのかも知れません

でも今はできることをやるだけですね!(自分に言い聞かせる

みっきゃん
みっきゃん

次はまさかの大量出血について

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました