おち夢クリニック㉛BT8~9の症状

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

3度目の移植後のBT8、BT9の症状についてお話しします

薬の入りにくさ、茶オリについてまとめます

みっきゃん
みっきゃん

初期症状来てくれ~

ぴどくん
ぴどくん

体に変化はあったのかな?

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

変わらずルティナス膣錠は入りにくい

BT5の夜から変わらずルティナス膣錠は全然奥に入っていきません

生理が近づくと子宮口が下がってくると言われので心配です

そのお話は↓

直ぐに何かに当たります。。。

堅くて押しても前に進まないです

それでも何とか無理矢理押し込めますが、これが毎回結構なストレスです

みっきゃん
みっきゃん

痛いし、不安だし。。。

ナプキンに茶オリ

BT8にナプキンに茶色オリモノが少し付くようになりました

BT9はルティナスのアプリケーターにほんの少し茶オリ

生理前の出血か?ルティナスによる負傷か?とても不安になります

ネットで調べると、ホルモン補充周期の移植後の初期は出血する場合があると載っていました

自分に都合のいいことを今は信じてみようと思います(汗

みっきゃん
みっきゃん

ただ無になって薬を入れるのみ!

お腹の筋が張る?

毎日昼寝を2時間ほどするのですが、目覚めるときに変なところに力を入れてしまい、お腹の筋?がツーンとつったような痛みがありました

その後もたまに痛みます

これはただの寝違えかもしれません(笑

移植後は、お腹に無駄に意識がいってしまい、少しの違和感にも敏感になっている気がします

みっきゃん
みっきゃん

気にしすぎだね

みっきゃんのきもち

移植後は毎日「気にしないように気にしないよう」に、と言い聞かせていますが気にしないようになんて出来ない事が分かりました

四六時中考えます、寝ているとき以外は不安です

判定日が早く来て欲しいけど、結果は怖くて知りたくないという矛盾

判定日まで指折り数え、ひたすら薬を服用するのみです

この時期は自分時間を楽しめていないなと思います

(3度目の移植となると、お腹に卵ちゃんが居てくれることだけで感じてた幸せを感じにくくなりました)

明日はとうとう妊娠判定日・・・

どんな結果でも受け入れて、前に進むきもちを忘れないようにしたいです

みっきゃん
みっきゃん

とうとう判定日か・・・

ぴどくん
ぴどくん

ここまで頑張ってくれてありがとう

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました