おち夢クリニック㉜妊娠判定日

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

3度目の移植の妊娠判定日です

判定結果、HCG値、費用について話します

みっきゃん
みっきゃん

緊張マックス!
頭真っ白・・・

ぴどくん
ぴどくん

しがみついていてくれ~

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

BT10 妊娠判定日

結果

朝9時30に採血をしました

前回の着床判定日と同じく、待ち時間は何も手に付かず、病院の窓から景色をぼーと見て過ごします

約1時間後、自分の番号が呼ばれ、診察待合いの椅子に待機します

ここからなかなか呼ばれません、私より後に待合に来た方が続々と診察室に呼ばれていきます

どきどきどき・・・待たされる時間が長ければ長いほど緊張が高まります

みっきゃん
みっきゃん

はやく呼んでくれ~

緊張で挙動不審になる~

おち先生「◯番(私の番号)の方診察1番へどうぞ」

1番に入ります

みっきゃん「みっきゃんです、よろしくお願いします」

沈黙はなく、おち先生「今回は順調ですね、妊娠されていますよ」

わぁぁぁぁ~

みっきゃん「ありがとうございます」

紙を渡されます

HCG値が上がっていました

この結果に、嬉しいと言うより先に、驚きと安心の気持ちで胸がいっぱいになりました

みっきゃん
みっきゃん

初めての陽性判定

アンビリーバボー!!

ルティナス膣錠入りにくい問題

前回と前々回の記事に書きましたが、ルティナス膣錠が入りにくいため、先生に相談しました

その内容以下です

ルティナス膣錠
  • ホルモン値P4が上がっているため、ルティナス膣錠はしっかり吸収されている
  • ルティナス膣錠を止めてしまうと流産する可能性がある
  • ルティナス膣錠を他の膣錠に変更することも出来る

その後に、看護師さんからは、ルティナス膣錠を入れた後落ちてこなければ大丈夫とのことを聞きました

私の入れ方でも、P4数値が上がっており、薬は効いているようなので安心しました

このまま続けていき、P4の数値がもっと上がってくるとルティナス膣錠の処方数が減り、最終的にはいらなくなるそうです

みっきゃん
みっきゃん

今は入れ続けるのみだね

処方薬と料金

今回処方された薬は以下です

処方薬と料金
  • デュファストン 1日分のみ
  • バイアスピリン 夕食後1錠
  • エストラーナテープ 入浴後1.5枚
  • ルティナス膣錠 3錠/1日 7時、15時、23時

お会計は¥16,510でした

みっきゃんのきもち

人生初めての陽性判定を頂けて、本当に信じられない気持ちでした

しかし、年齢的にも流産率が高く、まだまだ越える壁の多さに今はまた不安な日々を過ごしています

正直、陽性判定をもらえたら、頭の中お花畑になり妊婦生活が楽しめると思っていました

しかし実際は、不安で頭の端でダメだった時の予防線を張りながら過ごしています

これからもただひたすらに薬だけは忘れず過ごしていきます

みっきゃん
みっきゃん

母に話したら私以上に喜んでいて、それがとても嬉しかった

ぴどくん
ぴどくん

まだまだ不安は多いけど支えていくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました