おち夢クリニック㊳心拍確認⑤|9w4d

不妊治療

30代半ば不妊治療を経て妊娠初期のみっきゃんです

9w4dで診察に行きました

出血有無、つわりについてまとめます

胎芽の大きさ(CRL)、ホルモン値、費用処方薬について話します

みっきゃん
みっきゃん

大きくなってくれてるかな~

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓から確認できます

妊活記録まとめ
2020年8月から現在(更新中)までの妊活記録です。タイミング法、人工授精、体外受精(採卵や移植)を時系列にまとめました
新しいタブで開く)

出血状況

変わらず毎日茶オリが続いています

量は、オリモノシート半分くらいになります

用を足した後、トイレットペーパーで拭くと茶オリがしっかり付きます

量は少ないものの、止まりそうで止まらない茶オリに不安です

みっきゃん
みっきゃん

血腫がなくなってくれていると信じる!

変わらず安静にしており、病院以外は一歩も外に出ません

家でも布団かソファで寝転がり毎日過ごしてます

ぴどくん
ぴどくん

安静が今一番大事

重大任務だね。

つわり

5w以降変わらず食欲は全くありません

においつわりも継続中です

ヨーグルトやイチゴや牛乳が主食になっています

夕方~夜にかけてつわりが悪化し、嘔吐いたり、胃液を吐いたりしています

吐きながら苦しくて涙が出てしまします。。

みっきゃん
みっきゃん

体重は2kg減

お腹は痩せたせいかペッタンコ

胸の張りがすごく以前のブラジャーが合わなくなったので、今はマタニティブラに変更しました

9w4d 診察

いつも通り採血後エコーになりました

胎芽の大きさ(CRL)は27.0㎜

9w6d相当の大きさでした

みっきゃん
みっきゃん

こんなに成長してくれて

ありがとう~~

エコーの胎芽も人らしい形?(手と足がわかる)になってきました

ホルモン値は以下です

ホルモン値も十分に上がっているようなので、薬は全て終了になりました

みっきゃん
みっきゃん

ルティナス終了は嬉しいぞ~

絨毛膜下血腫の状態について先生に聞きました

「小さくなっており、胎芽が大きくなるにつれて吸収されていきます」とのことでした

しかし、出血があるときは無理しないで安静にとのことでした

ぴどくん
ぴどくん

引き続き安静に頑張れ!

お会計は¥10,620(自費)でした

みっきゃんのきもち

1週間の内、病院へ行ってエコーを見ているときだけが幸せを感じます

正直他の日は、何も出来ず動けない自分といつまで続くか分からない辛いつわりと妊娠継続の不安があり、マイナス思考になる自分に嫌気がさします

不妊治療していたことを思えば、妊娠できていることにもっと喜びを感じ日々感謝しないといけないと思います

(妊娠できたことがとても贅沢なのに、つわりが終わって欲しいと望むことは自分には欲深すぎるのではと思ってしまいます)

つわりという先の見えないトンネルのせいで、こんな気持ちになってしまう自分が情けないです

何かとても暗い内容になってしまい、ごめんなさい。

これもきっとホルモン値のせいだと言い聞かせます(笑

みっきゃん
みっきゃん

次はおち夢クリニック卒業~

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました