おち夢クリニック⑱子宮内フローラ検査結果

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

先日検査した子宮内フローラの結果が出ました

検査結果、治療のための薬、サプリメントについてお話しします

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

みっきゃん
みっきゃん

悪い結果な気がする・・・

検査結果

早速ですが、結果発表いたします

先生「あまり良くなかったよ」と見せられたのが🔼

ラクトバチ 0.1%
※ラクトバチスとは善玉菌のこと

私「・・・ラクトバチスは何パーセントあるといいんでしょうか?」

先生「90%以上が望ましいと言われてます」

えーーーーー!全然足りてないやん!
そもそも0.1%あったのが奇跡なんじゃないかと思いました

しかし、これで妊娠できなかった原因の一つが見つかったと前向きに捉え治療に進んでいきたいです

みっきゃん
みっきゃん

子宮環境悪すぎ・・・
今までの卵に申し訳なかった

治療方法(薬とサプリメント)

先生の診察が終わり、看護師さんから薬とサプリメントの説明を受けました

処方された薬とサプリ
  • レベニンS錠 1錠/毎食後
  • ラクトフェリン:Va 6錠/1日

どちらもラクトバチスを増やす効果があるそうです

サプリメントはどの時間帯に飲んでも良いとのことでしたが、ネット検索をすると食前食後は避けた方が良いと書いてあるものがあったので、それに従っていきます

料金は
レベニンS錠28日分¥4,200
ラクトフェリン2本(1ヶ月分)¥15,960

合計¥20,160

ラクトフェリンのサプリメントの高額さに驚きました

今飲んでいるビタミンDや葉酸のサプリ料金とは比べものにならない高級サプリ!

ぴどくん
ぴどくん

何とかラクトバチス増えてくれ~

(追記)
移植時にはインバグを処方されました、その記事は↓

ちなみに、看護師さんに聞いたところラクトバチス0.1%位の人もたまにいるそうです。ネット検索すると0%の人もいるみたいです・・・

みっきゃんのきもち

検査結果の悪さに驚愕しましたが、不妊原因の一つが発見できた事で痛い検査を受けた甲斐がありました

子宮環境の悪い状態で移植を2度していたことが分かり、卵ちゃんには申し訳なかったなと思います

次は初めてのクロミッド採卵周期着床前診断(PGT-A)を予定しています

いい受精卵ができて、子宮環境を整えた状態で移植出来るように準備していきたいです

みっきゃん
みっきゃん

次は初めての2度目の採卵周期

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました