インバグ(INVAG)膣錠の入れ方

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

子宮内フローラ検査結果を受けてINVAGを今周期より使用します

インバグの簡単な入れ方とアプリケーターについてまとめます

みっきゃん
みっきゃん

インバグ効果でてくれ~

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

ラクトバチルス0.1%

ラクトバチルス0.1%という壊滅的な結果を受けて今週期よりインバグを始めます

ラクトバチルス改善の為に飲んでる薬とサプリメントについては↓をご覧下さい

初めてのインバグ

インバグは生理が終わってから7日間の使用になります

インバグの入れる時間帯は就寝前に1錠を膣に入れます

大きさは普通のカプセル位のサイズでとても小さいです

費用とインバグの写真はこちら

みっきゃん
みっきゃん

簡単に入れられそう・・

ルティナス膣錠を何度も入れたことがあるので余裕で入れれると思いましたが、、、

指で入れなければいけなくて、これがとても入れにくい!!

タンポン未経験者の私にとっては怖くてなかなか奥まで入れれず、指の第1関節までしか入らず断念

泣きそう・・・

みっきゃん
みっきゃん

奥まで入れないと子宮に届かないのではと不安に。

膣錠導入用アプリケーター

1日目のインバグを入れた後、奥まで入れれなかったことに半べそかきながら夫に相談

そしたら、なんと、夫が「いい物見つけたよ~」と!

ぴどくん
ぴどくん

試す価値ありそう!

その名も、、、

膣錠導入用アプリケーターウエットトラスト

膣錠のアプリケーターはこれしか見つからなかったため、AMAZONのお急ぎ便で注文しました

ルティナス膣錠のアプリケーターと比べた写真を貼ります

二回りほどルティナス膣錠アプリケーターより太いです

いざっ!2度目のインバグへ!

結果は、余裕で奥まで入れることが出来ました、良かった~

ルティナス膣錠でアプリケーターの挿し方に慣れていたからかもしれません

これで明日からインバグもストレスにならなくてすみます

みっきゃん
みっきゃん

す~っと入っていって楽でした
手が汚れないのはいいですね

膣錠アプリケーターは6本入りになります

2箱セットもあります

みっきゃんのきもち

薬の飲み忘れないように気をつけるストレスはずっとありますが、インバグを入れるストレスがなくなり本当に安心できました

指で入れるより、奥まで挿入できるので、子宮に近いところで薬が溶けてくれます

ラクトバチルスが確実に増えてくれることを願うのみです

今回は夫のファインプレーのおかげで助かりました

みっきゃん
みっきゃん

ぴどくんありがとうね

ぴどくん
ぴどくん

こちらこそ
いつも薬忘れないでありがとう

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました