突然の大量出血|6w3d

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

おち夢クリニックにて心拍確認した日の夜の大量出血についてお話しします

出血量、経過、総合病院での診察結果についてまとめます

みっきゃん
みっきゃん

一瞬で血の気が引いたね・・・

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

突然の大量出血

6w3dでおち夢クリニックにて心拍確認ができ、少しホッとしていました

診察時には先生から「出血は止まっているので、少しずつ普通の生活に戻していってね」

という言葉も頂いていたので、やっとほぼ寝たきりの生活から解放されると思った矢先でした

19時頃、ソファーから立ったとき、ドボッ!と何か落ちた感覚がありました

みっきゃん
みっきゃん

え・・・・・??

直ぐにトイレで確認したところ、

吸水ナプキンが血で真っ赤になり溢れ、パンツに漏れていました

それだけではありません、トイレに座った途端、ボトボトと血の塊が便器に落ちていきます

止まりません

血の塊がどれだけ出てきたか分からないくらい出てきました

5本くらいかな(数え方は本で合っている?)

まだまだ止まりそうにないので、急いで夜用のナプキンに変えて布団に入りました

みっきゃん
みっきゃん

お願い、止まって・・・

これ以上動くのが怖かったので、シャワーにも入らず、ひたすら安静にしました

20時頃、トイレにどうしても行きたくなり、行ったところ、

夜用のナプキンがパンパンになっていました

みっきゃん
みっきゃん

ものの3時間でナプキン満タンって・・・

また血の塊が出てきていたので、急いでナプキンを変えて布団の中へ

気のせいか、あれだけ気持ち悪かったつわりが消えました

直ぐにでも救急の病院へ行こうかと夫と相談しました

しかし、救急だと産婦人科医が担当でない場合があること、待ち時間、自分の体力を考えると、家で安静にした方がいいという結論になりました

みっきゃん
みっきゃん

おち夢に診察行ったところだったから、すでに疲れてた

明日、朝一で総合病院へ診察へ行くことに決めました

みっきゃん
みっきゃん

もう何も考えられない・・・

検索魔になってこれからどういう結末をになるのか、布団の中で調べまくりました

大丈夫だった方やダメだった方、どちらもいらっしゃいますが、私の場合は明らかに血の量が異常に多い気がしました

泣きながら、半分以上ダメだろうと覚悟を決めて(自己防衛のために)、なるべく体を動かさないように寝ました

ぴどくん
ぴどくん

心配だよ・・・

総合病院での診察

朝起きて直ぐ、トイレで出血量を確認しました

夜用のナプキンの3分の1程度に血が収まっていて少しだけ安心しました

7時15分に総合病院へ向かいました

ぴどくん
ぴどくん

有休を取って付き添ったよ

7時半に初診受付をし、8時半から診察になりました

診察室へ呼ばれ、経緯を話します

内診台に乗り、エコーをして頂きました

内診台からエコー画面が見えないため、とても不安になりました

看護師さん「赤ちゃんは元気に心拍も動いてますよ~」

その言葉を聞いた途端、我慢していた涙が溢れてきました

みっきゃん
みっきゃん

まだ、頑張ってくれていた・・・

ありがとう~

出血の原因は分かりませんでしたが、とにかく安静にとのことでした

入院もすることは出来るようでしたが、おち夢クリニックの指示に従って下さいとのことでした

診察料¥7,960(内選定療養費¥5,000)

その後、おち夢クリニックに確認したところ、やはり安静にとのことでした

みっきゃん
みっきゃん

結局安静しか出来ないんだね

みっきゃんのきもち

心拍確認し、安心していたところの大量出血だったため、本当に驚きました

人生でこんなに出血したことないくらい血が出ました

自分の赤ちゃんを信じたい気持ちがある一方、信じてダメだった時の悲しみを考えると、自己防衛のため悪い結果を受け入れる態勢を自分の中で作っていました

不妊治療している頃は、陽性判定さえ出れば、あとは毎日楽しい妊婦生活が送れると勝手に思い込んでいました

実際は、日々流産の不安と戦っています

なので、心拍を確認しても喜びではなく、また1つ先に進めたと感じるだけです

一つ一つ駒を進めているといった感じです

本当は心から喜びたいし、たまごクラブだって買いたいです

不安不安の毎日ですが、無になって進んでいきます

みっきゃん
みっきゃん

8W過ぎたらたまごクラブ買おうかな~

次は心拍確認②だよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました