おち夢クリニック㊴ 卒業|10w3d

不妊治療

30代半ば不妊治療を経て妊娠初期のみっきゃんです

10w3dで診察に行きました

出血有無、つわりについてまとめます

胎児の大きさ(CRL)、ホルモン値、費用について話します

みっきゃん
みっきゃん

とうとう卒業~

感慨深い~

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓から確認できます

出血状況

10w1d朝起きて少ししたら嫌な感触が・・・

オリモノシートに一杯に鮮血が出ました(ギャー

念のため病院に連絡するつもりでしたが、早朝で診察時間外でしたので、急いで布団に入り安静にしていました

茶おりは1度も止まることなく続いていましたが、鮮血はあの大量出血の日以来だったので焦りました

その時の記事は↓

病院に電話すると、「腹痛がなく、生理ほどの血が出ていなければ安静に」とのことでした

多分安静と言われるだろうなと思っていましたが、念のため病院の方針も聞けたので安静に一日過ごしました

正直、病院に来てと言われても、動くとまた鮮血出たら嫌だなと思っていたので良かったです

結局、鮮血はその時だけで、夕方には安定の茶おりに変わってました

みっきゃん
みっきゃん

焦ったけど、とりあえず良かった

現在も茶おりは継続中です

つわり

引き続き食欲は一切ありません

イチゴブームは過ぎ、桃とバナナを食べています

(イチゴは大量に夫が購入してくれていましたが、口を付ける気がせず腐ってゴミに・・・)

ぴどくん
ぴどくん

あれだけ好きだったのに・・・

日々変化して大変だ

牛乳を毎朝飲んでいるおかげか、便秘とは無縁です(少し軟便気味かも・・・)

あとは、少し高級なえびせんとハリボー(グミ)を食べています

妊娠前より約ー4㎏ になりました

においつわり、喉つわり、吐きつわりは継続中です

最近はシャワー中が辛く、嗚咽と嘔吐しながら入っています

みっきゃん
みっきゃん

シャワー嫌い・・・

でも入らないとさっぱり出来ないから仕方ない・・・

あと、テレビで食事の画像や、食べ物の文字を見るだけで気持ち悪くなります

なるべく情報を頭に入れないように、感じないように過ごしています(難しい・・・)

つわりピークは10w~13w、14wで50% 22wで90%の人がつわりが落ち着くとのことですbyたまごクラブ

まだまだ先は長く、気が遠くなりますが、粛々と過ごしていきたいです

みっきゃん
みっきゃん

1日生きているだけで偉い~

10w3d 診察

今までの週数が1日間違っていたことに気づきました(汗

いつも通り採血後エコーになりました

胎児の大きさ(CRL) 37㎜

(10w以降は胎芽ではなく、胎児になるそうですbyたまごクラブ)

11w1d相当の大きさでした

みっきゃん
みっきゃん

成長してる~大きいぞ~

いいぞ~いいぞ~

ホルモン値は以下です

出産予定日は2023年1月6日となりました

私は計画無痛分娩を予定してるので、このまま行けばたぶん12月になるかなと思います

最後に先生から「卒業おめでとう」とおもちゃをもらいました

私からは、今までの感謝の気持ちと、またお世話になることがあればお願いしますと伝えました

お会計は¥11,260(自費)、¥1,130(保険)でした

みっきゃんのきもち

おち夢クリニックを卒業できる日が来るなんて信じられませんでした

初めての赤ちゃんのプレゼントも頂けて本当に感慨深かったです

病院へ迎えに来てくれた夫からは花束をもらいました

幸せな一日でした

先はまだまだ長く不安ですが、今日はこの日を迎えられた事を喜びたいと思います

これから先も一歩ずつ進んでいきたいです

みっきゃん
みっきゃん

これからもよろしくね~

ぴどくん
ぴどくん

ありがとう~

これからもよろしく

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました