おち夢クリニック㊱絨毛膜下血腫|7w4d

不妊治療

30代半ば不妊治療中のみっきゃんです

7w4dで診察に行きました

体調(出血、つわり)についてまとめます

絨毛膜下血腫胎芽の大きさ(CRL)、ホルモン値、費用処方薬について話します

みっきゃん
みっきゃん

大量出血後の診察・・・

大丈夫かなあ・・・

この記事は妊活中の30代半ば主婦が書いています、専門家ではありませんのでご了承下さい
間違いや記憶違いもあると思います、思ったことや感じたこと、気の向くままに投稿しています、こんな人もいるんだなぁと気楽に読んでいただければ嬉しいです

今までの妊活記録は↓で確認できます

出血量

前回の診察(6w3d)後に大量出血してからも、出血は続いています

赤黒い血が毎日ナプキンの3分の1~2分の1程付きます

家から一切出ず安静を続けていますが、出血が止まる気配はないので不安な日々を過ごしています

原因も分からないため、出血が止まってくれることをただ祈るばかりです

みっきゃん
みっきゃん

いつになったら出血止まるのよ~

つわり

6wまでは、食べつわりでした

食欲は一切沸かないですが、何か口に入れてないと気持ち悪くなりました

7wからは、よだれつわりが始まりました

これが、気持ち悪い・・・

よだれが頻繁に出てくるので、吐き出し、うがいするの繰り返しです

歯磨きは地獄です

歯磨き粉なしで磨いても十分効果があるようなので、どうしても無理なときはなしで歯磨きします

唯一の救いは寝ているときです

寝ている時だけはつわりを忘れられるので、午前と午後と2度昼寝をしています(笑

みっきゃん
みっきゃん

夜中は必ず1度起きてしまう・・・

また、初期の時から変わらず船酔いのような頭がふらふらする状態は続いています

7w4d 診察

前回の診察後の大量出血を受けて、病院へ通うのが少し怖くなりました

通院の為には電車と徒歩(少し)が必要なので、その時だけは安静に出来ないからです

あれだけ「安静にして」と言われているのに、通院だけは動かなくてはいけません

そこで、夫が会社に話し、通院日は毎回半休を取って送迎してもらえるようになりました

理解ある上司にも感謝です

ぴどくん
ぴどくん

送迎は任せろ!

病院に着いたら早速、いつも通り採血しエコーになります

エコーの椅子に座って待つときは、無の状態です

先生「見えますか~心拍も大丈夫だね」

私(心拍がよく分からない・・・でも無事だったのね、ほっ。)

胎芽の心拍は小さいし、早すぎてエコーの短時間では自分にはしっかり確認できませんでした

血液検査結果は以下です

胎芽の大きさ(CRL)は8.0㎜

7w相当の大きさで少し小さめでした

みっきゃん
みっきゃん

胎芽の育ちが遅いのかな・・・

心配増えた・・・

絨毛膜下血腫が見つかりました

先生「血腫がありますね、止血剤を出すので、安静にしていて下さい」

私「これはどうなるんですか?原因は前回の大量出血ですか?」

先生「茶オリで出るか、そのまま吸収されます。原因は分かりませんが、出血の際に出来たかもしれません」

みっきゃん
みっきゃん

また心配事増えた・・・

乗り越えたい!!

処方薬
  • エストラーナテープ 入浴後1枚
  • ルティナス膣錠 3錠/1日 7時、15時、23時
  • トランサミン錠 1錠/毎食後

止血剤のトランサミン錠が追加されました

お会計は¥25,290(自費)、¥2,060(保険)でした

みっきゃんのきもち

出血は5wから今まで一度も止まったことがありません

今回、絨毛膜下血腫が見つかり薬を飲むことで解決に向かっていけると信じたいです

こんなに長い間出血が続いている方を検索上では見たことがないので不安はあります

頑張って乗り越えていきたいです

つわりの厳しい戦いにも心が折れそうになりますが、Twitterの仲間のつわりと戦ってる姿や何気ない日常に元気をもらっています

ありがとうございます!(この場を借りて)

これからもめげずに、1週、1週、前に進んでいきます

みっきゃん
みっきゃん

血腫なくなってくれ~

次に続くよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました